気になる彼・彼女との距離が縮まる?!恋が発展するスノボ旅行

手取り足取りで距離が縮まる!

スキー・スノボーは、男性であれば比較的早く慣れて上手になりますが、女性は運動神経の良し悪しに左右されます。女性は基本的に筋肉の発達が男性ほどなく、体がうまく使えない場合が多いです。でも、そんなうまくいかない現状を目の当たりにしたのであれば、男性が助けなければなりません。気になる女性をレクチャーするのであれば、間違いなく距離を縮めるチャンスとなります。
転倒すれば手を持ってあげて起こしたり、制御がつかなくなれば自分の体を使って止めてあげることもできます。休憩する時は重いスキー板やボード板を運んであげると女性は嬉しいですね。このように、言葉だけでなく実際に体が触れ合う機会が多いので距離がグッと縮まるのです。

気にかけてアピール!

レクチャーをしても、なかなか最初はうまく滑ることができないものです。そんな時は女性が弱気になったり落ち込んだりするので、しっかりと声をかけて気にかけてあげることが大事です。せっかくのゲレンデだからと言ってほったらかしにしては、距離を縮めるチャンスをつぶしてしまいます。自分を犠牲にして気にかければ、女性もその気持ちを察してくれるはずです。
基本的な動きを教えたら、後はポジティブな言葉で励まします。時には自分のスムーズな滑りをお手本代わりに披露してカッコいい姿を見せましょう。自分は頼れる存在だということをアピールすれば、ゲレンデ以外でも一緒に居たいと思うようになってくるはずです。ゲレンデから恋、スタートさせましょう。